メールでのお問い合わせの際の注意事項

メールでのお問い合わせの前に、以下の注意事項に同意いただいた上、「同意してメールで問い合わせる」ボタンを押してください。

注意事項

  1. 当社より送信するお客様への回答のe-mail は、お客様個人宛てにお客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。
  2. お客様への回答のe-mailの一部、または全部を本お問い合わせ以外でご使用になることはご遠慮ください。
  3. このページをご利用の際は『ソニーマーケティング株式会社ウェブサイト利用条件』が適用されます。お客様が当社宛てにメッセージを送付された場合、お客様がかかる条件に同意されたものとみなします。詳しくは、こちらをご覧ください。
  4. e-mailでの回答が不達の場合、またはご質問の内容によっては電話で確認・回答をさせていただきますので、必ず電話番号や名前のご記入をお願いいたします。
  5. お客様にご記入いただきました個人情報(氏名、メールアドレス、電話番号、ID、お問い合わせ内容など)は、商品および関連サービスに関するご相談その他のお問い合わせにお応えするため、必要に応じて、ソニーグループエレクトロニクス関連会社で共同利用させていただきます。また、商品の販売および関連サービスの提供、製品保証・修理など顧客サポートの提供、ならびに今後の商品開発やサービス向上の参考としてもソニーグループエレクトロニクス関連会社にて共同利用させていただく場合がございます。尚、本窓口におけるお客様の個人情報の管理責任者はソニーマーケティング株式会社です。
    ソニーマーケティング株式会社における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
  6. 土日・祝日を挟んだ場合およびご質問の内容によっては、回答までに日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  7. ご質問の内容によっては、ソニーグループ会社担当部署より直接回答させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
迷惑メールの受信拒否設定により弊社からの返信が届かないケースが多数発生しています。予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、迷惑メールの受信拒否設定を行っている方は、【@mail.sony.jp】からのPCメールを受信できるように設定を行ってください。

【メールの受信/拒否設定解除の方法】

受付が完了しますとシステムより「お問い合わせ受付完了」という件名のメールが自動送信されます。

しばらく経っても本メールが届かない場合には、受信設定を確認を上、再度問い合わせください。

また、メールアドレスに誤りがあると弊社からの返信が届きません。メールアドレスは正確に入力ください。