メールでのお問い合わせの際の注意事項

メールでのお問い合わせの前に、以下の注意事項に同意いただいた上、「同意してメールで問い合わせる」ボタンを押してください。

■注意事項

1. 当社より送信するお客様へのご回答の e-mail は、お客様個人宛てにお客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。

2. お客様へのご回答のe-mailの一部または全部をその他の目的でご使用になることはご遠慮ください。

3. お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社で責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。第三者(ソニーグループ会社担当部署を除く)への開示や他の目的での使用はいたしません。ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社 における個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

4. 土日・祝日を挟んだ場合およびご質問の内容によっては、ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。

5. ご質問の内容によっては、ソニーモバイルコミュニケーションズ会社担当部署より直接ご回答させていただく場合がございます。予めご了承ください。

6. 皆様よりソニーモバイルへ、新しい商品、技術、デザイン、製造方法、広告宣伝、マーケティング等に関するアイディア、メモ、図画、コンセプトその他のご提案(以下、ご提案といいます)をされたい、とのご希望を伺うことがあります。一方で、ソニーモバイルでも日頃より様々な分野で独自の研究および開発等を行っており、ソニーモバイルが独自で考え出した未発表のアイディアと、皆様のご提案が偶然にも大変類似してしまう、という可能性がございます。また、その事により皆様との間に誤解や紛争が生ずる可能性もございます。ソニーモバイルでは、こうした将来発生しうる不測の事態を避ける為、原則として皆様からのご提案をお受けすることはご遠慮させて頂いております。何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

7. 当問い合わせフォームの弊社からのご返信は、全てe-mailにて行います。お客様のメールソフトで受信拒否設定されている場合や、迷惑フォルダへ自動振り分けされる設定になっている場合、弊社からの返信が届かない場合があります。

迷惑メールの受信拒否設定により弊社からの返信が届かないケースが多数発生しています。予めお使いの通信事業者のページをご確認の上、迷惑メールの受信拒否設定を行っている方は、【@cmp.sonymobile.co.jp】からのPCメールを受信できるように設定を行ってください。
【メールの受信/拒否設定解除の方法】
 
受付が完了しますとシステムより「お問い合わせ受付完了」という件名のメールが自動送信されます。
しばらく経っても本メールが届かない場合には、受信設定を確認を上、再度問い合わせください。
また、メールアドレスに誤りがあると弊社からの返信が届きません。メールアドレスは正確に入力ください。