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製品アップデート情報

ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口

チャットでもお問い合わせできます。(チャットでのお問い合わせに対する対応はソニーマーケティング株式会社に委託しているため、同社が運営する外部ウェブサイトに移動します。)

※ドコモ、KDDI、ソフトバンク、ワイモバイルから販売されている携帯電話/タブレットに関するお問い合わせ先は各通信事業者になります。また、ソニーマーケティング株式会社から発売しているWi-Fi専用タブレットに関するお問い合わせ先はソニーマーケティング株式会社になります。
※海外でご購入、またはインターネット通販でご購入された海外向け携帯電話/タブレットのお問い合わせ先は購入元または現地のソニーモバイルになります。
※通話料はお客様のご負担になります。

050-3754-9013(有料)
営業時間 平日 10:00〜18:00
土・日・祝日 10:00〜17:00

修理の流れ

※お申込みから引き渡しまでの流れを説明します。
お申込みの前に必ず修理規約をお読みください。

■お電話する前に
故障かどうかもう一度ご確認ください。詳しくはFAQユーザーガイドをご覧ください。
①窓口にお電話
故障内容の診断をさせていただきます。
修理が必要となった場合は、修理依頼品の引取日などを確認致します。
②修理依頼品の引取り
引取り前に次の準備をお願い致します。
修理依頼品をお預けする前の準備
□ 重要なデータは必ずバックアップをお取りください。
□ おサイフケータイ® をご利用のお客様の場合、データ移行の手続きが必要です。

※「おサイフケータイ®対応サービスご利用上の注意」もご確認ください。

※楽天Edyをご利用の場合は、こちらもご覧ください。

□ 画面ロックやNFC/おサイフケータイロックを解除してください。
□ 本体の「データの初期化」を実施してください。
□ 製品本体以外のもの(SIMカード、microSDカード、ストラップなど)を外します。
修理依頼品と一緒にお渡しいただく書類
□ 保証期間内の場合は、「保証書」と「お買い上げ日が分かる書類」
□ 「本体初期化及びFeliCaデータ消去同意書」

※製品及びFeliCaチップ内のデータを削除できる権限を持つご本人様のご署名が必要です。ご本人様が引取り日当日ご不在の場合、事前にダウンロードし、ご署名をお願い致します。

③修理完了品のお届け
有償修理の場合は代金引換払いとなりますので、ご用意をお願い致します。