サポート

SmartWatch 2 SW2のアプリダウンロードサービス

Playストアからのダウンロードサービスが終了した場合、下記からダウンロード可能です。
※本サービスは予告なく中止される可能性があることをご了承願います。
※アプリケーションの利用は利用規約が適用されます。
※Playストア以外からのダウンロード・インストールには携帯電話への損害やデータの損失の可能性があります。

ダウンロードする際、次のようにスマートフォンの設定を変更してください。

■Android 8よりも古いバージョン:設定アプリ→[セキュリティ]→[提供元不明のアプリ]を有効にする。→[OK]
セキュリティのため、ダウンロード完了後は設定を元に戻してください。

■Android 8以上(8を含む)のバージョン:ダウンロードしようとすると次のようなメッセージが現れます。「セキュリティ上の理由から、お使いのスマートフォンではこの提供元からの不明なアプリをインストールすることはできません。」このとき、次のように操作してください。
メッセージボックス内の[設定]→[この提供元のアプリを許可]を有効にする。

利用規約に合意したアプリ名称を選択してダウンロードしてください。
なお、ダウンロードする際は必ずスマートフォンからアクセスをしてください。

※Chromeブラウザーで[複数のファイルがダウンロードされようとしています]というポップアップ画面に対して[ブロック]を選んでしまうと2つ目以降のファイルがダウンロードできなくなります。その場合、以下の手順でブロックを解除してください。
Chromeブラウザーを開く→右上のオプションメニューアイコン(縦に3個の点)→[設定]→[サイトの設定]→[自動ダウンロード](ブロック)→[ブロック中]に xperia.sony.jp が表示されていればそれをタップ→ [許可]をタップ